HISTORY OF ホイジンガー

著 KUMADON

現在本編執筆中!?


たたかえ!!ホイジンガー
飛んでる伏本

あらすじ

伏本はカナダのプロアイスホッケーチームで大活躍するはずだったが、ちょっとした気まぐれで、ナムコに入社することになる。
仕事に追われつつも国内のアイスホッケーチームで渋いプレイで活躍する日々をすごしていた。
そんなある日、アイスホッケージャーナルという雑誌でナムコのインラインホッケーチーム「たたかえ!!ホイジンガー」の存在を知る。
そのころ、「たたかえ!!ホイジンガー」(以後たたホイ)は連戦連敗で「今度の試合は1点とるぞ!」が合言葉のなさけないチームであった。
伏本の参入により、たたホイは夏の道志大会で決勝戦に勝ち進む。

0801_2.jpg (10526 バイト)


たたかえ!!ホイジンガー2
<MHLへの挑戦>

あらすじ

MHLリーグが開催されることになり、たたホイも参戦することになる。
新たなメンバーを迎え見事初戦を完封勝利で終えた。
次の試合をひかえた数日前、坦々麺横取り事件からチーム内に不協和音が…
はたしてたたホイはリーグ戦を勝ち進むことができるのか?

storymhl.jpg (25054 バイト)


たたかえ!!ホイジンガー番外編
<らぶすとーりー>

あらすじ

たたホイの爆弾娘カヨは平塚大会で他チームのジョンにひと目ぼれ。
その後そのジョンとは熱い仲。
カヨはすっかり乙女チックになってしまう。
たたホイに所属するのか、ジョンのチームに移籍するのかで悩むカヨ。
映画音楽の巨匠ジーコ ワガカーナのメロディーで送る感動のラブストーリー

story3.jpg (18103 バイト)


たたかえ!!ホイジンガー0.5
 
<紀元前のホイジンガー>

あらすじ

ナムコのスケート同好会はユニフォームを作ることになった。
しかし、チーム名が決まらない。
技脳体ズはもう飽きた。パックマンズもいまひとつ。あーでもないこーでもないとまったく決まる気配もない。
ユニフォーム作りから生まれたチームネーム「たたかえ!!ホイジンガー」
今みんなが気に入っているこの名前の紀元を探る爆笑ストーリー。


もどる